トラックバック・ピープル等

e-mail

jp1lrtあっと6m.net

携帯
jp1lrtあっとt.vodafone.ne.jp

解析

Google

RSS

迷惑行為2020年06月07日 20時30分41秒

あまりこういうことは書きたくないんですけど。

6m band FT8で、CQ DX を出しているJA をJAの局が呼んだり、CQ EU を出している台湾の局を JAが呼んだり、 EU とQSOしている最中のJAをJAが呼んだり・・・

迷惑行為ですよね。

何考えて呼んでいるのかさっぱり理解できません。 関東には外国籍のJAコールの方が何局もいますが、そんな局が上記のようなことをよくしています。 貴方はEUなんですか? DXなんですか?  今日本にいるんですよね?


それらの局だけでなく上記のような行為をしている局もたくさんいます。


やめましょうよ。 そんな恥ずかしいことは。

コメント

_ JG2GSY ― 2020年06月08日 02時08分36秒

世界的な統一ルールや常識(?)が確立するまで、まだ時間がかかりそうですね。50 MHz FT8 の pioneer & authority として、今後も積極的なご発言やご提案を期待いたします。

> 関東には外国籍のJAコールの方が何局もいますが、そんな局が上記のようなことをよくしています。
以下、スウェーデンに滞在していた頃の実体験です。
SM7*** の CQ に HB9*** がコールした瞬間、突然割り込んできた IK#*** が HB9*** をコールする「横取り QSO」は日常茶飯事でした。ラテン系とスラブ系の局に多い傾向がありました。国民性でしょうか。

_ JP1LRT ― 2020年06月18日 09時30分36秒

JG2GSYさん、コメントありがとうございます。FT8に限らず指定無視はいただけませんね・・・ データとして残ってしまうデジタルでは恥ずかしい記録を誰かが保存している可能性もあるので余計にできません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2020/06/07/9255206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。