SG-230 の修理 その22011年04月07日 19時31分52秒

先日の記事で SG-230 を修理に出したと書きました。
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773268

日本通信エレクトロニックさんから返信が来ました。

上部カバーにひび割れがありそこから水が浸入しています。
内部には水滴が着いており、ほとんどのリレーの内部で腐食が
見られます。

乾燥させてからチェックしてみますが、リレーについては保守品の
数量に限度があるため動作させてみて不良のものだけ交換します。
上部カバーは割れてしまっているので、修理が可能な場合は
交換します。
写真を添付しますのでご参照ください。

うわあ・・・ ひどいことになっていたのか・・・・  直ると良いんですけどね。



水滴が見えます・・・・  がっくり・・・・

コメント

_ je1vif ― 2011年04月08日 07時19分45秒

おはようございます。
偶然にこのサイトを見つけたのでコメント
させていただきました。
3エリアで7mhzの電信叩いていたと思ったら。。。
翌日は東京から6mでvkとqsoしているとは
アクティビィティーの高さには恐れ入りました。
7mhzのcwでは1回だけcallしましたがショボイant
なので聞いているだけでした。
また、聞こえたらcallしてみます。ヨロシク。

_ JP1LRT ― 2011年04月08日 09時02分57秒

JE1VIFさん、スーパーローカルでいつもお騒がせしております。

仕事の都合で箕面市に単身で来ています。最近はほぼ毎週東京の自宅に帰っております。

コンテストは基本的に東京の自宅からです。7MHz CW は/3 で色々出てみたいと思っています。 モービルホイップからですが。運用はやはり箕面市が多いと思いますが、聞こえていましたら是非宜しくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者のコールサインは? 小文字で。My callsign? Small leter only.

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2011/04/07/5782353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。